ドライブスルーPCR検査を受けたのですが...

海外渡航には必須のコロナ陰性証明書

 

 

 

それをゲットするべく

 

ドライブスルーPCR検査というものを受けました。

 

 

 

渡航先の国によると思いますが、アメリカの場合

搭乗便出発時間の72時間以内の検査での英字の陰性証明書が必要です。

 

 

 

 

検査はシンプルで、

 

 

車で病院へ行き

到着したら受付へ電話で連絡

検査目に院内にてお会計&パスポート提示(結局中入るんかい

スタッフに外の検査場まで誘導されながら車のまま移動

車内にいながら、窓から鼻に棒を突っ込まれる

翌朝インターネット上で検査結果を確認

陰性証明書を受け取りに行く

 

 

といった流れでした。

 

 

 

f:id:mochimochiyu1:20210626210907j:plain

PCR検査会場】



 

 

 

 

費用は、

トータル35,200円

 

 

内訳としましては、

PCR検査:24,200円

英字陰性証明書発行:11,000円

 

 

 

 

PCR自由診療なので、クリニックによって金額はさまざまです。

 

英字陰性証明書発行だけで

5万円取るような病院もありました目

 

 

 

ぼったくりのクリニックなんかもあるかもしれないので、

事前にしっかりと調べてから予約した方が良さそうですね!

 

 

 

 

 

検査結果はもちろん陰性でした。

 

f:id:mochimochiyu1:20210626211220j:plain

【コロナ陰性証明書(英字ver.)】